酒と泪と長男・次男

鬼嫁LOCAの(ロカ)ブログ。夫のことや子供達のこと、またダイエットなどについて綴っています。

鬼嫁となると決めた日

こんにちは、LOCAです。

 

今日も雨ですね…

洗濯物が干せません…

庭の雑草がとんでもないことになっております…

(庭は夏季(蚊の多い季節)は夫が草むしり担当ですw)

 

今日は

 

も う コ イ ツ 許 せ ね ぇ

って思ったエピソード。

 

ちなみに、LOCAは鬼モードになった時の口調がもう

 

ヤン○ーそのもの\(^o^)/オワタ

 

夫に対しては7割男口調ですオホホ

基本の返事は

 

「あ゛???」

 

でございますです。

 

 

長男、喘息持ちなのですが、3歳の頃に発症して、3歳の時はしょっちゅう発作起こしていたので、毎日通院して吸引やっていました。

日参しすぎて、受付のお姉さまから長男愛称呼びになったよ。

病院から『お世話になっております』ハガキとどいたよ。

私も上記受付のお姉さまとは雑談する仲になったよ。

 

その病院もお休みの日曜日に発作を起こして、

しかも苦しそうで夕飯も食べれず横になってゴホゴホ言ってる長男。

 

私は心配でごはんも食べすにゆっくり背中をさすっているんだけど…

 

TV見てのんびりメシ食ってる夫

 

 

ガチギレしました。

ここに載れられないくらいガチギレしましたw

表現でいうなら『雷を落とす』?『ちゃぶ台ひっくり返す』?

 

あまりに苦しそうだったので、小児救急も扱ってる総合病院に電話したら「いますぐ来てください」って言われたから、夫に運転させて病院へ。

 

吸入して、なんかすごく効き目ありそうだけど、なるべく飲ませたくないファッションピンクの液体(咳が止まらない時に)をもらって帰ってきました。

(その薬は結局飲まずに済んだ)

 

あの日のこと私一生忘れない

 

夫が苦しんでるとき、のんびりTV見ながらごはん食べてやろうかしら

 

夫が何も考えてないのわかってる。

何も考えてないケセラセラだからそれに助けられることもある。

 

んでもTPOってもんがあんだろぅぅぅがよぉぉぉおおお!!!

クソ!!!

 

今日から長男午前保育だぁ。

8時に行ったのに、11時に帰って来ちゃうよ(´;ω;`)