酒と泪と長男・次男

鬼嫁LOCAの(ロカ)ブログ。夫のことや子供達のこと、またダイエットなどについて綴っています。

おひさしぶりです。

おひさしぶりです!

2か月以上更新が途絶えてしまっていました...

 

生きています。

 

その間色々あった気もしますが(物忘れ激しい)、こうしてまた浮上したのは、

 

トイレ修理業者にボッたくられそうになったことを書きたかったから!!

 

よくポストに水道修理業者のマグネットが入ってて、そこにかけるとボッたくられるといいますが…

ふつーにネットで 《安心できる水道修理》 みたいなところも怪しいからね(# ゚Д゚)

うちの旦那がURL送ってきたとこ電話してだまされかけたからね。

アンチクショーーー(# ゚Д゚)

 

トイレだったらトイレの製造メーカーにお願いするのが一番だと思います。

(例 T○T○)

 

とっても長くなりそうだけど、そうなるとまとめられそうにないから簡潔に書くと。

(簡潔に書こうとしたけど、長くなっちゃったw)

 

朝起きたらトイレが水浸しになってて、どうやらタンクの下部から水漏れしてるらしく焦った私が旦那に相談し、旦那がLINEで送ってきたURLをもとに(安心水道修理的な業者の一覧)電話をかけて、そこから下請けの修理業者が来たんだけど…

トイレの下部のネジから水漏れしててそこを締めたけど、トイレ自体が粗悪品だからまた水漏れしちゃうからとトイレの交換を言われ、見積もり(10万超え)をもらう。

まあ、これは保留で(んな高い金額払えるかっつーの、何社かに見積もりもらわんと)、私が顔の広いママ友にLINEで「こういう理由でトイレ壊れたんだけど、知り合いにトイレ修理業者いないかな?」って相談したら、そのママとパパがLINEで色々トイレに関して教えてくれて、その指示でトイレをチェックしたら…

結局、タンク上の部品の劣化による水漏れで、その部品を交換(400円くらい)でオッケーだった。(私が交換できるくらいだから超簡単)

水漏れはその部品の欠陥と劣化のせいで水が本来流れる場所とは違うところに行ってしまい、タンク下部から水が落ちてきてしまう仕組み。

最初はだまされすに済んだ~くらいでいたけど、段々怒りがこみあげてきて、下請けを送ってきた水道修理業者(本社)に電話。

ろくに点検せず、検討違いの場所を直したと言って、最終的にトイレ交換とか言っておかしくないですか?ちゃんと見てないんだから取られた基本料金(4000円ちょい)も返してほしいくらいだと訴えると、コールセンターの方から「上の者から電話させます」とのこと。

しばらくしたら営業っぽい男性から電話。まず謝らない。事情を話しても、のらりくらり、基本料金返しません、トイレの状態が悪いんじゃないんですかと来たもんだから、

「トイレの寿命って20年ですよね?うちのトイレまだ8年なんですけど」

って返したらだまっちゃって、折り返すって言って電話きりました。

んで、また電話かかってきたと思ったらお金返金します。口座教えてくださいだとさ。

 

お金返ってきたけど、これもうこの会社やばいよね??

もう言い逃れできないから、とりあえずお金返しておけばいーやーってヤツだよね??

 

みなさんも、悪徳業者にはお気をつけて!!

 

悪徳業者、ダメ、絶対