酒と泪と長男・次男

鬼嫁LOCAの(ロカ)ブログ。夫のことや子供達のこと、またダイエットなどについて綴っています。

君の名は

こんにちは、LOCAです。

 

三種の神器(炊飯器、オーブンレンジ、電鍋)に調理を任せて、長男が午前保育で帰ってくるあと40分がブログタイムです。

 

この三種の神器についてはまた今度ネタにしたいと思います。


長男には、私のことを

 

「ママ」
もしくは
「LOCAちゃん」

 

 

と呼ばせています。
クレヨンしんちゃんのように

 

「LOCA~」

 

と呼ばれたら

 

「え??何?」

 

と聞き返すと

 

「LOCAちゃん」

 

と訂正します。


そんな可愛い長男ですが、夫のことは

「パパ」
「(名前呼び捨て)」
「クソジジイ」

と呼びますw

 

別に私が夫のことを「クソジジイ」呼ばわりしているわけでもないんです。
LOCAは夫のことは基本愛称呼びしています。
むかつくときは「ハゲ」と呼んでいます。

 


だから、昨日夫に「クソジジイ」と連呼している長男を見て、

『LOCAがクソジジイって言ってないのに、なぜクソジジイと呼ばれるのか』


悩んでました。


知 る か